謹賀新年2015/01/01 21:13

大晦日夕食会
新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

昨夜はベルトとアニタを自宅に招いて
大晦日の夕食会を4人でしました。
アニタは22年間
我家のお手伝いさんをしてくれた人で
昨年夏に「もう年だから」と引退。
その時は、すごーく困ったのですが、
アニタの親友で私と同じ年のアンニャが
以来、我家のお手伝いさんとなりました。
ちなみにアンニャも素敵なお手伝いさんです。
アニタのご主人ベルトは親切、万能、顔が広い。
で、何かあると今でもすぐ彼を頼る私達です。

尚、しばらく会っていなかったので
あれこれ話が弾んで夜中の2時半まで。
こんな田舎でもまあいろいろあるんですねえ、
彼等の話を聞いていると
テレビのニュースより面白いのであります。

今日は10時半に起床。
まずはウィーンからのニューイヤーコンサート。
東京の母にも教えてあげようとメールしたら
即に返事がかえってきた。
「見てる見てる。
今朝もう録画の予約をしちゃったので安心!」

今年90歳になる母は
最近メールの技術がメキメキ上達し、
写真や画像の添付も巧みにこなす。
兄曰く
「母上は年とともに頭が冴えていくよ」と。

ズービン・メータも80歳近いというのに
なんと若々しくハンサム、
しかも余裕たっぷり。

人間、年齢じゃないなあ〜
とつくづく思う元旦でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック